夫に浮気され感情的になっている妻

 

代表カウンセラーの遠藤まなみです。

▶ 遠藤まなみのプロフィール

 

あなたは旦那様の浮気(遊び)に

悩まされていませんか?

 

私のカウンセリングルームにも

浮気についての相談件数はかなりあります。

 

その中で

夫に浮気をされる人の特徴が

かなり似ていることに気が付きました。

 

ご夫婦でカウンセリングを

受ける場合もありますし、

片方だけがカウンセリングを受けて

改善されたご夫婦も沢山いらっしゃいます。

 

問題が大きくなる前に

奥様に気を付けていただきたく、

今回は旦那様に浮気されやすい人の

特徴を書かせていただきます。

 

 

ムック♂ムック♂

カウンセリングルームに寄せられる浮気相談の件数が年々増加しているみたいだけど、原因については浮気をする旦那様の問題以外の問題も隠されているようだね。

ベル♀ベル♀

もちろん浮気は良くないことだけど、旦那様に浮気をされてしまう妻にも共通した特徴があるようね。まなみ先生よろしくお願いします!


【よく読まれているおすすめの関連記事】


 

話題のキーワード「され妻」とは!? 5つの特徴から見えてくる「され妻」になりやすい女性の思考タイプ!!

 

「夫婦の関係は相手があるから

思うようにはならない」と夫婦関係を

放置状態にしていませんか?

 

夫婦関係は放置すれば

劣化していきますから、

日々のメンテナンスが

とても必要になります。

 

お互い努力し少しずつ良い方向に

変えていくことで、長い間円満で

楽しい関係を維持することができます。

 

最近「され妻」という言葉まで

出てきているようです。

 

知っていますか?

 

「され妻」とは浮気をされる

妻のことで「され妻」には

一定の特徴があります。

 

そこで

「浮気されやすい妻の特徴」を5つ

ご紹介していきます。

 

もし、

自分に当てはまる部分があった時は

改善していきましょう!!

 

 

浮気されやすい妻の特徴1「旦那様に感謝の気持ちがない妻」

 

人が自分の存在に意義を見出し、

自分の価値を実感できるのは

「誰かの役に立った時」だと

よく言います。

 

誰かの役に立ち「ありがとう」と

言われる時に喜びを感じるのは

老若男女を問わず同じです。

 

そして、

その傾向が最も強いのが

家族を持っている男性だと

言われています。

 

「妻を、子どもを守りたい」

「家族のために頑張らなくては…」

 

という気持ちが人一倍強いため

外で頑張って働いてきた努力を

家族に認めてもらいたい、

感謝されたいという欲求が

かなり大きく心にあります。

 

そんな夫たちが最も不満に思うのは

「感謝してくれない妻」

 

家の外での頑張りを

認めてくれないどころか、

家族分担や子育てへの参加が

少ないと要求してくる。

 

自分のことは棚にあげて

「妻への感謝がない」と文句をいう

妻に対しては、愛情が冷めるのも

時間の問題です。

 

心の中だけではなく、

必ず相手に伝わるように

感謝の気持ちをしっかり

表現していきましょう。

 

旦那様に対して「当然」という

高飛車な気持ちを捨てて下さい。

 

1に感謝 2に感謝です。

 

 

浮気されやすい妻の特徴2「ライフスタイルが子ども至上主義な妻」

 

周囲に対して、

「指導者的存在でありたい」

「尊敬されたい」と思うのも

男性の特徴です。

 

世の中全部とは言いませんが、

せめて自分の家族くらいは

自分中心にまわってほしいと

多くの男性が心の中で思っています。

 

そんな男性にとって

身近なライバルは

「自分の子ども」なんです。

 

何故なら家族を子ども中心で

決めつけてしまう妻が多いからです。

 

日々の生活時間や休日の過ごし方。

 

食事のメニューやお出かけも、

自家用車の選択から家の間取りまで

気が付くと子どもが優先。

 

そして妻の言動までもが

旦那様よりも子ども優先で、

子どもに合わせることを旦那様に

強制したりしていませんか?

 

もし、そうなら要注意です。

 

「家に帰ってもつまらない」

「うちの妻はつまらない」

「家に帰りたくない」

と思う気持ちが浮気を生む第一歩です。

 

 

浮気されやすい妻の特徴3「身なりに全くかまわない、勘違いナチュラル妻」

 

ファッションや

ライフスタイルにおいて自然体、

ナチュラルであることを

大事にする方が増えています。

 

ワードロープはオーガニックな

繊維を使ったものや生成りを

中心とした自然な色。

 

体を締め付けない、

ゆったりとしたシルエットのものが

人気のようです。

 

しかしこの

「ナチュラル」をオシャレに

実行するのは実は簡単ではありません。

 

配色やシルエット、微妙な着崩しの

こなれた感は一歩間違うと

「老け色」

「ゆるんだ体型隠し」

「だらしないシルエット」

になりがちです。

 

メイクも

薄化粧のナチュラルメイクほど

時間も手間もかかり微妙な

テクニックが必要です。

 

自分の単なる手抜きを

「自然体」と称しているようでは

美しくなろうとする努力を

放棄したのと同じです。

 

女性ならではの可愛さ、

色気からどんどん無縁になっていきます。

 

旦那様はいくつになっても

妻に女性的な魅力を

求めていることを

忘れないようにしましょう。

 

 

浮気されやすい妻の特徴4「なんでもバリバリこなす、デキすぎる完璧妻」

 

家事も完璧、子育ても完璧、

仕事もバリバリにこなす

スーパーウーマンなのに、

旦那様が浮気に走る例が沢山あります。

 

その理由は妻が「完璧すぎる」こと。

 

妻をリードして主導権を握りたい、

妻から縛られたくない旦那様にとって

デキすぎる妻はかえって

負担に思うものです。

 

何でも妻が一人でできてしまうと

自分が活躍できる場面が少なくなり、

家庭内で居心地が悪くなってしまいます。

 

賢い妻はそのあたりを配慮して、

自分ができることもわざといくつかは

旦那様に残しておいて活躍できる

場所を作ってあげて下さい。

 

旦那様が頼まれた手仕事を

一生懸命やっていたら、

「やっぱり、このような仕事は

男性の方が得意よね。」

と褒めてあげれば旦那様は嬉しそうに

自慢した顔をされると思います。

 

このようなテクニックを使うのも

デキる妻の演出です。

 

旦那様が存在する場所を失うほどの

「完璧な妻」になるのは避けた方が

絶対によいです。

 

天然な部分、ドジな部分、

抜けた部分もあえて作って下さい。

 

 

浮気されやすい妻の特徴5「安心・安定が一番、不変不動のマンネリ妻」

 

「夫婦関係はいつも変わらない

安心・安定が一番」と思っている一方、

どんな組織においても安定はひそかな

衰退につながってしまいます。

 

夫婦関係も同じことで

「いつも通り」ではいつの間にか

夫婦関係はマンネリでつまらないものに

なってしまいます。

 

それを避けるためにもつねに

「意外性」「新しい事」を

夫婦関係にもちこむことが

大切になります。

 

旬な話題、新しい食べ物、

ファッションや日用品など

上手く「刺激」を取り込まないと

旦那様の心は「刺激」を求めて

家庭の外へ向きがちになります。

 

ぜひ、

自分がワクワクするようなこと、

旦那様がときめくようなスパイスを

夫婦の日常でとりいれましょう。

 

 

「され妻」にならない秘訣とは!?旦那様に「よそ見」させないポイントは「○○○な妻」と「○○○な家庭づくり」を心がけること!!

 

さぁ、あなたは

いくつ当てはまりましたか?

 

自分ではわからないうちに

ドンドン旦那様の気持ちが

離れていってしまっている

場合もあります。

 

何から始めたら良いか?

何をしたら良いか?

 

そんな悩みがありましたら

専門のカウンセリングを

利用されるのも良いかと思います。

 

自分を変えることは

難しいことではありません。

 

ただ、なかなか自分のことは

よくわからないのが正直なところです。

 

もしカウンセラーとの

対面カウンセリングが

恥ずかしいようでしたら、

電話カウンセリングを

専門としているサービス機関も

あります。

 

家庭がつまらない、帰りたくない、

妻との会話がない、妻に魅力を

感じなくなった旦那様たちは

「よそ見」に繋がります。

 

これが浮気の第一歩、

遊びの第一歩に繋がります。

 

ことが大きくなる前に

「魅力的な妻」「魅力的な家庭作り」を

心がけて下さい。

 

夫婦円満な家庭つくりが

夫婦にとっての「人生の宿題」

として楽しみながら頑張ってみてください。

 

遠藤まなみでした。

 

心の扉メンタルカウンセリング横浜
筆:遠藤まなみ